【ニュース】コールズ限定 新味: ダブルチョコキャラメルクリーム味 TimTam

今週の水曜日からオーストラリアの2大スーパーチェーンの一つのコールズでティムタムのセールがあるかどうか、毎週月曜日の午後5に公開のコールズのカタログを確認していたら。。

見慣れない水色のパッケージのティムタムが!!

TimTam ダブルチョコキャラメルクリーム味

しかも、カタログには緑の円で囲われて「NEW FLAVOUR (新味)」、「ONLY at coles (コールズ限定)」ともあります。 何故か、カタログには新味の名前がテキストとして載っていませんが、画像にあるパッケージからは

Double Choc Caramel Cream Flavour」、

(ダブルチョコキャラメルクリーム味)と読み取れます。 紫色のパッケージのティムタムの「Double Coat味」にキャラメルクリームが加わった味なのかもしれませんが、普段、コールズでなくもう一つの2大チェーンのウールワースで買い物をしているのでコールズに行く機会があったら試してみたいかと。。


追加情報 ()

TimTam Double Coat Caramel (スーパのサイトより)

上で「行く機会があったら」と書きましたが、食品の買い出しついでに市内のコールズに寄って「Double Choc Caramel Cream Flavour」を探してみましたが、残念ながらこの味のTimTamだけその店舗には在庫がありませんでした。。😕😕

仕方なく、コールズのサイトで確認してみた処、何故か、「Arnotts Tim Tam Double Coat Charamel Biscuits」という名前で登録されていました。 パッケージの画像には「9 Biscuits」とあるので1袋に9個入りみたいで、分量も「180g」と確認できます。 でも、商品画像の下の成分表を見ると、重量は18.3gとあります (TimTamなので1個399kJもあるのはスルーしますがw)。。 9個入りとなると、9x18.3g=164.7gで180gには15.3g足りません。。 袋に印刷されている180gというのは包装も含むのでしょうか?

しかし、成分表の右の欄には「Servings Per Pack:」(パッケージあたりの総数)とあって、「11.0」とあるので1袋11個入り?? 謎ですw

新商品だけにコピペの間違いなのかもれませんが、いつか改めて確認したいかと。。


続追加情報 ()

買って来たダブルチョコキャラメルクリーム味 TimTam

ダブルチョコキャラメルクリーム味のTimTamを買って来ました。。 間違いない180gで9個入りです。

ダブルチョコキャラメルクリーム味の成分表

やはり、コールズのサイト(👆)にあった成分表と実際に袋に印刷されていた成分表の内容は違っていました。。

袋の成分表には1個20gと記載されているので9個で180gという計算になります。


1個当たりのカロリーは438キロジュール (104.7キロカロリー)で、1袋だと3942キロジュール (942.2キロカロリー)。。

ほぼ4000キロジュールですがw

一般的な成人の摂取カロリーの1日分を1800~200キロカロリーとすると1袋で半日分😇😇



コメント