【ニュース】TimTam: 限定版 ダークチョコチリ (Dark Choc Chilli) + 半額セール (20/Oct/2020まで)


お知らせ

TimTam期間限定味: ダークチョコチリ
Limited Edition (リミテッド・エディション)

Dark Choc Chilli

(ダーク・チョコ・チリ)

(で) 今月はまだオーストラリアの2大スーパーチェーンの「ウールワース」でも「コールズ」でも、TimTamの半額セールは行われていませんが、ウールワースのサイトに『ダーク・チョコ・チリ (Dark Choc Chilli)』味がリストされているのを発見しました。

過去にも同じ様な名前(Chilli Choc)のTimTamが販売されていたのでリバイバル商品なのかと思われます。 でも、ではコールズのサイトにはリストされていないので、『Limited Edition (限定版)』といっても、期間限定なのかウールワース限定発売なのかは良く分かりませんが、どんな味なのか気になりますw。 (製造元のArnott's (アーノッツ)のサイトでもまだリストされていないみたいです。)


追記

因みに、コールズのサイトを確認した時に、新商品として『Tim Tam Fingers』という、見た目は形の違うTimTamのオリジナル味にしか見えない商品がリストされていましたが。。 正直こちらにはそこまで魅かれませんw。

機会があったらいつかこちらも試してみたいかと。。

あくまでも個人的な食レポですが:
昔の「Dark Chilli Choc」味は、乾燥粉唐辛子が後味に残るダークチョコレートといった味でしたが、今回リバイバルされた「Dark Choc Chilli」味はベリー系の味、キャドバリー(Cadbury)社の「チェリーライプ (Cherry Ripe)」というチョコバーの中央の味に通じる様な味が前面的に出ているといった感想でした。 あくまでも個人的な感想です。

追々記 ()

オーストラリアの2大スーパーチェーンの一つ

ウールワースでTimTam各種$1.82

記事を書いた日にウールワースのカタログを確認したつもりなのですが、見落としていました。。

今月も第2水曜日からウールワースでTimTamの半額セールが始まりましたw。

まで



コメント