メルボルンから再開店 (第3ステップへ移行)

でこれまであったメルボルンの4つの理由以外での外出規制が終るそうです 😭 😭

2週間後の10月8日までは仕事以外の外出の場合は自宅から半径25km以内という規制はまだあるみたいですが、カフェ、レストラン、PUBの営業が再開になるのでこれでチキンパーマが食べに行けます😭😭😭


追記:

メルボルン郊外でのCOVID19感染者急増で第1週に始まったメルボルンのシャットダウンのステージ4の規制による「STAY HOME」の再ロックダウン下では、食品や生活必需品を販売するお店以外は営業停止になっていました。 その後の新規感染者数の減少で、ロックダウンから再開に向けての5ステップの緩和の第1ステップから始まって、からは第2ステップに移行しました。 には第2ステップの規制が少し緩和されて床屋・美容室の営業が再開しました。

そして、に発表されたからという日程よりも5日早く、から第3ステップの「STAY SAFE」に移行になります。

これで、一般のお店の営業が感染防止対策の規制付きで再開になりますが、そのタイミングに合わせてなのか、メルボルンにいくつか支店のある、とあるお店から「からセール」という内容のメールが送られてきました。。。 店内で密にならない様に来客者の入店制限をすればもちろん合法なのですが、このタイミングで。。 このセールでどれだけの人が集まるのか不思議ですが、もしも大勢の客が集まれば、店内に入れずにお店の外に長蛇の列が出来るとは思いますが、現時点の規制では店外での密度は店の責任にはなっていないはずなので、合法だからセールと考えるお店なら店外に出来る列は店には関係ないとも言いそうですが。。 こじれない事を祈ります。


追々記:

第2波ともいえるCOVID-19の感染流行でドイツでは2~の部分ロックダウン、フランスではから全国的なロックダウンが始まっています。。



[Covid-19禍生活タグ付きの記事]

::
TimTam半額($1.82)セール、ウールワースで11/Aug/2020まで
メルボルン再開へのロードマップ + 大惨事事態
崩れゆくナショナル・キャビネット?
「メルボルン28日から再開店 (第3ステップへ移行)」
SA州「サーキットブレーカー 」ロックダウン、でも、
さようなら シャークフィン・ハウス (今更)
『COVIDSafe』 オーストラリアの濃厚接触者追跡アプリのその後
::


コメント