【ニュース】TimTam 2021年の新味4種

2021年の新味4種

年末の新味先行発表

年末にTimTamの新味4種が新年にリリースされるというニュースがありましたが、先行して発表された『 Murray River Salted Double Choc』以外は非公開になっていました (🎬のチャンネル9の番組中『Arnott’s unveils one of four new indulgent Tim Tam flavours, coming in 2021』)。 抽選で新味を試す事が出来るなどという話もありましたが、今年に入ってSNSなどで新味4種が発表されました。


2021年のTimTam新味4種

新年の新味はオーストラリアの素材を意識した4味になっています:

The fruity and creamy 『Kensington Pride Mango and Cream (ケンジントンプライド マンゴー&クリーム)』

オーストラリアで生産されているマンゴーの一品種「ケンジントンプライド (KP)」とホワイトチョコのコラボ

The deliciously tart 『Moreton Bay Raspberry and Dark Choc (モートンベイ ラズベリー&ダークチョコ)』

クイーンズランド州のブリズベンの街にも面したモートン湾近郊にあるモートンベイ地域で採れたラズベリーとダークチョコ

The indulgent 『Dimbulah Mountain Estate Coffee and Choc (ディムブラマウンテン コーヒー&チョコ)』

クイーンズランド州のケアンズの街から百数十キロ内陸にあるディムブラにあるコーヒー農園「ディムブラ マウンテン エステイト」のアラビカコーヒーとミルクチョコレート

The decadently gooey 『Murray River Salted Double Choc (マレー川塩味 ダブルチョコ)』

ニューサウスウエールズ州とビクトリア州の州境を流れるマレー川とダーリング川がある「マレー・ダーリング盆地」産の岩塩とミルクチョコレート

店頭に並ぶのはからだそうです(👉timtamインスタの投稿)。


おわりに

新味4種は、これまで発売されていたオーストラリアとNZの味を意識した味4種:

  • Sunshine Coast Strawberrries and Cream
  • Manuka Honey and Cream
  • Gisborne Orange and Dark Choc
  • Murrey River Salted Caramel

と趣向が被ってしまう訳ですが、個人的には「Manuka Honey and Cream」と「Murrey River Salted Caramel」が好きなので新味の発表によって生産中止になってしまうかが気がかりです。。笑笑


追記 ()

近くのスーパー、ColesとWoolworths足を運んで新味を探してみましたが、店内には新味のTimTamは陳列されていませんでした。。。 インスタグラムにはからとあったのですが😗😗😗


追々記 ()

新味がColesで売られているのを発見しました。 でも、Woolworthsに関しては取り扱い商品のリストにも入ってないので、新味はColes限定発売という事なのでしょうか?



コメント